So-net無料ブログ作成

4年ぶり第9回個展&教室展のお知らせ&ハーバリウムボールペン体験(受講生の方制作)

IMG_0502IMG_0505

作品展の開催は10月4日(金)~10日(木)迄。会場はMy Galleryです。鳳の地車祭が4・5・6・の3日間です。鳳西出口前の美術館の様な作品展会場にもお立ち寄りください。詳しいご案内は後日に。ハーバリウムボールペンは小花を入れ、替え芯ケース付き3000円(講習料 材料1本込 紅茶付)お問い合わせ 090-4561-1852


nice!(0)  コメント(0) 

公務員になり9月迄訓練を受け毎週末帰宅する孫息子が食事を奢ってくれました(涙)&生徒さんの作品

IMG_0473IMG_1838inoue 1学生の時野球をしていた子で体格はよいのですが、社会人になって、始めは訓練がきついと愚痴っていましたが、専門用語も出て顔つき身体つきが変わって頼もしくなってきました。息子一家と同居していませんので、月に2回位一緒に食事をしています。合計7人で外食はファミレス・回転寿司等が主で、焼肉は自宅の2FデッキでBBQです。世間様と同じで、会計は当方ですが(笑)初めて「今日は僕が奢る」と孫息子!ジイ・バァは涙です。後になりましたが、生徒さんの作品です。左天然石と銀粘土、右は造形七宝です。入会随時受付しています(趣味クラスから講師希望者迄)エマイム七宝・銀粘土・レジン・彫金彫刻・ベネチアンアクセサリー・ハーバリウム等の講習 販売&美味しいと評判のティーサロン&フラメンコギター教室等楽しいGallery です(JR鳳駅西出口前)


nice!(0)  コメント(0) 

ラクロスって?

ラクロスって何?孫娘が今年から体育大学の学生ですが、小中高とソフトボールをしていました。大学もソフトボールかなと思っていましたらラクロスを始めたって?私は初めて聞くスポーツです。インターネットで調べましたら、サッカー位の広さのコートでユニホームが可愛いとか、大学生になって始める子が多いとか、楽しいスポーツで男女共あり、全国大会世界大会があるとかが解った程度です。息子一家は少し離れた所に住んでおり同居していませんので、駅前の私宅が駐輪場になっています(笑)息子一家の行動がよく解ります。テレビでも観たことがありませんので一度試合を観てみたいです。

IMG_0484IMG_0490IMG_0485


nice!(2)  コメント(0) 

生徒さんの作品紹介をしばらく致します(カリキュラム内で10月の作品展用ではありません)

DSC_0162IMG_20190723_210830左は銀粘土&七宝ペンダント(上級カリキュラム内)右は銅板と銀板使用の造形ペンダント(七宝入門カリキュラム内)です。所で4年ぶり第9回教室展は、自分のGallery で致します。1Fのサロンと地下の教室を使い展示致します。市の文化会館でしていましたが、一日だけの搬入展示が大変です。私の場合装飾ガラスケースを必要数レンタルして緑の鉢植えを50個ほど置き美術館風に展示しますが、若い人や男性の手が有りません。2~30年ほど楽しんでお稽古に来られといる方が多く、年令を考えると体力の要る事がお願いできないのです。私は主宰者ですから仕方がありません。My Galleryでしたら展示準備が少しずつ出来ます。会場としては広くはないですが、お茶席はギターライブの時、エントランスにテーブルを置き20席は大丈夫。天気が良ければ2Fのデッキは眺めが良いですよ。ご高覧の後美味しい紅茶とおしゃべりをお楽しみ下さい!案内葉書も少しずつ自分で印刷しています。新作の実際の大きい展示作品は会場でご覧頂きたいと思います(JR阪和線鳳駅西出口前)


nice!(0)  コメント(0) 

息子が釣りを始めました。夫の趣味はゴルフですが

久しぶりの投稿です。今日は私のGalleryの事でなく家族の話です。3人いる孫達がスポーツをしていますが、下の高1の父母会だけになり土日に自分の時間が持てるようになり数か月前に釣りを始めたみたいです。結構獲物はあります。月に一回位和歌山で船釣りに!私の父の趣味の一つに釣りが有り、父の古い年期の入ったクーラーボックスがお供して感慨深いものがあります。嫁ちゃんは魚が苦手で釣った魚は直行私宅にきます。私も最近は調理済みの魚を買うことが多く切れない包丁で悪戦苦闘。今回は息子が練習すると云い、包丁と砥石を買ってきました。横から私が口を挿みますが素直に聞いています。三枚におろし刺身用・煮魚用に!息子たち家族とよく外食をします。嫁ちゃんと孫達とはよく喋りますが、一人息子とこんな時間があってもよいですね。魚が好きなのは私たち夫婦と息子と孫一人ですが・・・・息子は夫の様にはゴルフが好きではありません。私言います「同じ位の費用を掛ける趣味ならお土産があった方がいいね」笑。大漁?の写真を写すの忘れました。今の若い女子たちは食べる前にパシャですが、私年代はそんな習慣がなく忘れました。食べきれないので鯛めし用の鯛は残しています。


nice!(0)  コメント(0) 

腎結石の定期健診からの解放&年一回の胃カメラも終了

DSC03057 (0)錫をカット、銀粘土・アメジストのコラボ、スプーン形ペンダントです。ところで手術でやっと腎結石がなくなり、長年の定期健診から解放されました。胃カメラの検査も異常がなく済みました。眼科も定期的に健診を受けています。趣味を兼ねた好きな仕事を続ける為に健康に気を付けています。


nice!(0)  コメント(0) 

最近感動した事&秋のマイギャラリーでの第9回作品展に向けて!準備中

IMG_0470

高齢者の運転事故が増え気持ちが暗くなっている時、財布を落とした高校生に彼を信じて大金を立て替えた方、警察に届けた方、感謝の言葉と返金&自分の手創り品を差し上げた報道を拝見、ほのぼのとした光景、素適な話しに感動しました。


nice!(0)  コメント(0) 

母の日のプレゼントの花です

IMG_0465

母の日に今年社会人になった近所に住む孫(22歳、今研修中で週末に帰宅、訓練が厳しいらしいですが頼もしくなっています)が届けてくれたのに、UPするのが今頃になってしまいました。毎年忘れずに一人息子の家族から届くのが嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

道頓堀画廊でのグループ作品展終了。連休に特別体験講座を開催

DSC_0027

道頓堀の画廊での一週間のグループ展無事終了。沢山のご来場有り難うございました。次は4年ぶり10月に、当Galleryでの私の教室展です。会場設定等の準備に入っています(オープニング時フラメンコ&ラテンのギター演奏の予定、入場無料)長い連休4月27~5月6日迄(29日はNO)の午後、特別体験講座を開催致します。参加費3000円(作品一点)終了後美味しいヤスコブレンドティーとスイーツで楽しい時間をどうぞ!TELにてお申込み下さい(090-4561-1852) JR大阪から関空快速で33分、鳳駅西出口前)


nice!(1)  コメント(0) 

ある文化センターで、ギター伴奏でラテンを歌いました!

IMG_0459

男性のギターラさんは華やかなメキシコの衣装を着て(ネットで探しました)私はお二人に違和感のないスカート部分が花柄の黒っぽいロングドレスでした。メンバーの年齢はシルバー世代で、ラテンやフラメンコギターの盛んな時代に青春を楽しみ、現在はフラメンコ&ラテンギターのレッスンをして時々は発表の場を!ギターラ男性のお二人はベテランで、私もフラメンコギターは習っていますが、ライブ等はいつもパリージョでご一緒しています。今回初めて、お二人の伴奏で私が原語で「ある恋の物語】を歌うことになりましたが、DVDを観て自分の下手さ加減にショックを受けた次第。今後の課題が山積み!Galleryでは手工芸教室&ギター教室の受講生の方を随時募集しています。何か始めたいシルバー世代の方、楽しいお仲間のどうぞ!(JR阪和線鳳駅西出口前の便利な所です)


nice!(0)  コメント(0)